ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

インターネット2

引っ越しを機会にNTTから四国限定の「ピカラ」に乗り換え、予定では22日の土曜日に開通することになっていたが、開通は延期になった

理由は外の工事が出来ていなかったからです

外からケーブルを引いて部屋の中に取りこみ、パソコンと繋げるように差し込み口を設置なんだけど

その差し込み口、いくら探しても見当たらなかった

だから先月の末近くに「ピカラ」に連絡して問い合わせた

本当にあるのか確認してと

すると契約の時に来た「徳島ケーブルテレビ」の方から連絡があって工事は済になってるのであるはずですっと

しかし無いけど、わかり難い場所にあるのか?  開通の設定に来る担当にはわかるのかも?っと、そのままに

 

だけど、やっぱり出来てなかったのです

部屋の中に来ていませんでした

なので私が訴えていた事が当たっていました

あの時に確認に担当者が訪れるなりして見て回ってくれてたら、わかったはず(T^T)

それをさせなかったのは「ピカラ」だわ

「徳島ケーブルテレビ」が下請けして何もかもやってるようだが、大元は「ピカラ」やし

そっちに連絡してクレームを言いまくり~

差し込み口が無いことも早い時期に連絡してあった事も言い、お詫びしていたが、お詫びの言葉をもらっても、もう治まらんです

 

連絡してすぐに、また「徳島ケーブルテレビ」の方がやってきて、差し込み口がないか確認させてほしいと言って確認していましたが、すぐにわかったようです

 

そしてNTTの方はピカラの室内の工事が終わらないと解約できないので、使えないのに料金はそのまま発生したまま

このこともピカラに言いまくったけどね

今月中に全部終わらせてと頼んだけど

さて、どうなるんでしようか?

月曜日に、徳島ケーブルテレビの方から連絡するということだけど、あるかな?

 

<