ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

インターネット3

月曜日の夕方近くに「徳島ケーブルテレビ」の方から連絡が来ました

工事は5月10日以降と言われた

あれ? 今月中に終わらせてと言ってたはずなのに・・・・

聞いてみると、その話しは聞いてないよう(T^T)

それで、外と室内を同日にするには、5月10日からになるそう

4月中だとバラバラで結局は最後の工事が5月10日になるらしい

それはそれで仕方ないので、工事は5月10日の朝からにしてもらった

 

それで、工事が5月になるということはNTTの解約もその5月の工事が終わってからになるので、5月も料金が発生するということ

「徳島ケーブルテレビ」の方に事情を話したけど、ピカラからは聞いてないようだった

最初に新規契約特典があるけど、これだけ振り回され、使えない状態になってるNTTの料金も余分な負担になり、それだけじゃ追いつかない状態になってるのに、ピカラからはなんの提示もなく、このまま何もこちらから言わなければ、うやむやにこっちの損したままになりそうなので、とりあえずは「徳島ケーブルテレビ」の方に聞いてみたら、こちらはそういう事はなんの権限もないとのことだったので、またピカラに電話をして言ってみました

 

そちらの都合で工事が延び、そのせいで余計な負担がかかってるので何か見合うものを考えて提示してっと話した

 

すると連絡した日の夜にピカラから電話があって特典を増やしてくれるとのことだったので、承諾しました

 

NTTは解約したら解約金で10000円は取られる

その上に4月分丸々1か月分と5月分の日割り分がかかるわけですわ

まったく使えてないのにね(-_-)

 

これが、引っ越ししてなくての乗り換えなら話しは違ってくるのです

ピカラの工事が延びても問題なく待てるわけです

 

後は開通してからだね

サクサクとネットがスムーズに出来るかしら?(^^;;

 

 

そして、もうひとつ

旧居の不動産からは、まだ連絡がありません

もう3週間は過ぎたな

どうなってるんだかね(-_-)

 

<