やっと開通しました
10日にインターネットの工事が終わって、やっと開通しました
Wi-Fi で無線で飛ばせるからコードが不要になってよいわっと思っていました
LANコードも2本あったけど、兄に回したのです
職場のパソコンもWi-Fiの設定でネットを繋いだこともあるし、すぐに出来ると思っていた
しかし、自宅のパソコン、市販の物ではなく兄が組み立てたパソコンです
無線機能がありませんでした(^o^;;
そんなことは知らず設定してると出来ないから、え?っとよくよくエラーメッセージを見ると無線機能がないかドライバーのインストールが出来てないかっとあった
兄に確認すると無線機能はないと言われた(^o^;;
だけどコードがあれば繋ぐ事は可能だけど、そのコードは兄に回してありまへん(^^;;
兄に回したコード、とりあえず返してもらって繋げて、やっとやっとネットが繋がりました
ネットが出来ないというストレスがやっと解放されましたわ
そんで、また工事のことで不満に思ったので、またピカラにクレームつけちゃいました(^^;;
無料でやり直してもらえるなら連絡くださいと言ってあった
クレームつけて3時間ぐらいして連絡が来たので、無料でやり直してもらえるんだっと思って話しを聞いてみると
いろいろ制約があって工事をしてるので追加になるとか・・・
追加になるから料金が発生するとか・・・
制約があったと言いながら、追加を希望したら出来ると言う・・・
料金がかかるなら連絡はよいですっと言ってあったんですが、伝わってないんですか?
っと聞くと、それは聞いてないとのことでしたね
ピカラの窓口対応の人達、ほんとに伝え損ねが多いです
そして返答はほぼ、徳島ケーブルテレビからだし
しかし、何かこうならないのか?っと聞くと、こっちはなんの権限もないというしね
もううんざりだわ(T^T)
使ってみて、やっぱり不具合が多かったり、サクサクいかないようなら、またNTTに変えるってことも思案しようかと思ったりしてる