ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

やっと開通しました

10日にインターネットの工事が終わって、やっと開通しました

Wi-Fi で無線で飛ばせるからコードが不要になってよいわっと思っていました

LANコードも2本あったけど、兄に回したのです

職場のパソコンもWi-Fiの設定でネットを繋いだこともあるし、すぐに出来ると思っていた

しかし、自宅のパソコン、市販の物ではなく兄が組み立てたパソコンです

無線機能がありませんでした(^o^;;

そんなことは知らず設定してると出来ないから、え?っとよくよくエラーメッセージを見ると無線機能がないかドライバーのインストールが出来てないかっとあった

兄に確認すると無線機能はないと言われた(^o^;;

だけどコードがあれば繋ぐ事は可能だけど、そのコードは兄に回してありまへん(^^;;

兄に回したコード、とりあえず返してもらって繋げて、やっとやっとネットが繋がりました

ネットが出来ないというストレスがやっと解放されましたわ

 

そんで、また工事のことで不満に思ったので、またピカラにクレームつけちゃいました(^^;;

無料でやり直してもらえるなら連絡くださいと言ってあった

クレームつけて3時間ぐらいして連絡が来たので、無料でやり直してもらえるんだっと思って話しを聞いてみると

いろいろ制約があって工事をしてるので追加になるとか・・・

追加になるから料金が発生するとか・・・

制約があったと言いながら、追加を希望したら出来ると言う・・・

料金がかかるなら連絡はよいですっと言ってあったんですが、伝わってないんですか?

っと聞くと、それは聞いてないとのことでしたね

ピカラの窓口対応の人達、ほんとに伝え損ねが多いです

そして返答はほぼ、徳島ケーブルテレビからだし

しかし、何かこうならないのか?っと聞くと、こっちはなんの権限もないというしね

 

もううんざりだわ(T^T)

 

使ってみて、やっぱり不具合が多かったり、サクサクいかないようなら、またNTTに変えるってことも思案しようかと思ったりしてる

 

 

<