ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

魍魎の匣

ピカラの契約の特典で有料テレビの「Hulu」が1ヵ月無料で見られるので申込みしていました

これを見ることにしていたのでルーターやらの設置場所も向こうの都合で設置されていまって、今ややことしいことになってるのです

気に入ったら継続して欲しいと言われていたけど、設置してもらった翌日だけど昨日継続しないと連絡を入れた

気が変わったら、また連絡くださいと言われたけど、気はかわらないよ

どんなの放送してるか見てみたけど、映画も新しいものは放送してなくて見たのばっかり

ドラマも古いのばっかりだし、アカンと思ったし、ケーブルテレビとなるべくこれ以上関わりたいないと思ったからです

 

しかし、せっかく設置してもってるし無料なんで見てみようかと思うものは見ておこうと思った

1ヵ月無料なのに、見ないのもちょっと勿体ない

 

それでいろいろ気になる番組はないかと探すと、ありました!!

 

魍魎の匣」のアニメ

これ、あるの知らなかったな

京極夏彦さんの小説のアニメ化だね

小説は、もちろんずいぶん前に読みましたね  東京在住のときです

他の作品も何作品か読みました

映画化もされて、それも観ました

 

早速見てみてます

楽しんでます

キャラクターデザインがCLAMPさんで、とても綺麗です(^^)

 

アニメは2008年に深夜放送されてたようです

 

<