ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

ちょっとお花見

3月は急に暖かくなったりしてお花がいろいろ咲いて春を感じますね

先日、少し近場で散歩しながお花見しました

2008319H1.jpg

カンヒザクラです 

濃いめのピンクでキレイですわ

2008319H2.jpg

近くの小学校の構内に咲いてた梅です

2008319H3.jpg

今年の桜前線は平年並みだったそうで最初の予想は関東では3月末だったのです

なのでノンキにかまえてたましたが、ずっと暖かい日が続いたので予想が変わって、そろそろ開花するらしい

私の今住んでる部屋の側に桜の樹があるけど、見てみると蕾がピンク色をしてだいぶん膨らんでいました

土曜は暖かくなるようなので、開花するかもしれないですわ

そうなると来週の週末が見頃だね

<