ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

古いサークル

今日ものあを連れて実家へ行ってきました

初っ端から、おしっこをお漏らした

しかし、した場所のところに古いサークルを立てかけてあったのです

実家で使えるかもっと持ってきていたのだ

おしっこをしてから、そこが気になるみたいで度々行くのでした

母親と、サークルに自分の匂いがしみこんでるから気になるのかもねっと話していました

サークルのプレート部分だけを持ってきて、キッチンのテーブルの下へ置き、トイレシートを置いてみたら、置いた途端におしっこをそこでしました

やはり、これがいいんだっとそのまま置いておくと、今度はうんちをしにちゃんとそこへ行きましたわ

実家も、このトレイを使えば、トイレの問題は解決しそうですわ(^-^)

また気になることは、近々祖母の家に車で行く予定なんですわ

母親と一緒にのあも連れて行くのです

またトイレが困りそうだな

片道、車で1時間ぐらいかかるので、祖母の家で1時間ぐらい居ても合計で3時間以上あるので、1度はおしっこさせないとなっと思ってるのだけど、ちゃんと出来るかどうか・・・・

そしてそして、今ほんとに困ってるのは、のあの留守番問題ですわ

先日、サークルに入れて5分ぐらい外に出ていたのですが、なんか外でものあの『くんくん』という鳴き声が聞こえた気がするなっと思いつつ、外での用が済んで戻りに、(我家は3階です)階段を上がってきて所で、鳴き声が聞こえてきた

私が出てから、すぐからずっと鳴いていたようです

しかも、大音響で(^o^;; 近所迷惑だわ

今まで、1時間ぐらいの留守番をさせてることはあるけど、それはいつも寝てからなんで、私が出かけたら鳴くけど、眠さに負けて諦めて寝てしまっていたのです

正気(笑)の時は、まだ難しそうだわ(;_;)

<