ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

シャンプー

今日は、のあをシャンプーしました

短くカットしてもらってるので、シャンプーするのも前回よりラクでしたわ

初回は母親にも一応来てもらってたけど、もう平気だろうと一人でやりました

シャンプーしてる時に、3回程逃亡しかけた(笑)のあですが、なんとか行きましたよ

また風呂場を出ると、大暴れです(^o^;;

毛が短いので乾くのも早かったですわ

体の匂いは気にならないけど、顔と頭の当たりが臭くなってたので、さっぱりでしたわ

2008718kjhgs.jpg

のあの留守番ですが、昨日はお休み

また今日、留守番させました

1時間20分ぐらいです

サークルに入れて、出かける支度をしてると、小さく『クンクン』と鳴いたけど、ちょっと叱るとすぐに止まり、出かけた後は鳴いてませんでした

そして、この暑さにバテ気味だったようで、ご飯の食いつきが悪い事が多かったのだけど、今朝も朝ごはんを食べなかった

昨日は、寝てから2時間近くしてからサークルの中で消化されかけた晩ご飯を少し吐いてしまいました

たまたま気づいたので、すぐ吐いた物を片付けました

その後は、すぐにのあは寝ず、なんかウロウロしてました

ウロウロするのもすぐに止まって寝たので、私も寝てしまいました

そして、今朝はおやつをエサにサークルへ入れようとしたけど、いつもならおやつは欲しくてたまらんはずが、欲しそうでないのでおかしいと思いました

留守番をさせていて、帰宅後はサークルの中に居る間におやつをあげて褒めるのだけど、今日はそのおやつを食べない????

おかしい・・・・違うおやつにしたら食べたのです

どうも変だなっと思いつつ朝ごはんを出したけど、まったく食べない

無理に食べさせるのもなっとほっておいたのです

私が帰宅後も寝てばかりののあでしたが、1時間半ぐらいしてから、えづきだして苦しそう(@O@)

すぐに黄色い泡状の物を沢山吐いてしまいました

胃液ですわ

お腹が空きすぎると逆流して吐いてしまうらしいのです

あとストレスとかもあるらしいけど、これは朝ごはん食べてないからが一番の原因だろうと思った

暑くてバテ気味で、ご飯も美味しくないから食べたくないような雰囲気だったので、これはかわいそうだなっと、エアコンを点けた

そして吐いてから30分ぐらいして、ご飯を入れなおして出してやると食べましたわ

ヤレヤレ~

やっぱ、暑さにバテてたんだな(-_-)

エアコン入れてると割りと元気だし、ご飯もまあまあ食べてくれていたしね

明日からは、室温が30度に上がらない前にエアコンを点けてやるようにしないとダメだなっと思いました

電気代が恐ろしいけどね(;_;)

<