ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

フィラリアの薬の投与開始

今日は、のあフィラリアの薬を食べさせる日です

これから12月まで毎月、月末日に食べさせなきゃですわ

これは食べさせればよいだけなので手間がかからないのでラクチンですけどね

朝の散歩(このごろ日課になってますわ)から帰宅してすぐに食べさせました

2009530assd.jpg

ちょっと昨日、しんどそうだったな

(昨日は湿気が多くて蒸し暑かったから、バテてたのかも)

朝の散歩から帰宅してからの朝ご飯も食べなかった

寝てばかりだった

さすがに昼に近づいてきて、口にご飯を持っていったらイヤイヤ食べたけど、少しだけ

3時すぎまで、ちょいちょいそれを繰り返して、2/3ぐらいは食べさせました

実家に行っても、いつもおやつを喜んでもらいにいくのに、いまいち乗り気きれなかったようだ

夕飯は、冷しゃぶだったんだけど、父親が2切れの豚肉(もちろん湯通ししたものです)を脂身をのけて与えていたら、美味しいし珍しいしでモリモリ食べてたけど、用意した晩ご飯はほとんど食べなかった

これまて最近は日課になってるんだけど、実家から自宅へ帰る前に実家の近くをじぃじ(父親)と散歩するのだ

それを昨日はえらいネダってました~

少し様子もいつもと違ってた

じぃじとの散歩が終り、自宅へ帰って行ったのだけど、自転車から降ろすといつも素直に自宅のマンションの歩いて行くのに、昨日は逆方向へ行こうとするので、様子がいつも違うし、気になるので好きな様にさせてみようと、そのまま自宅の近くの散歩へ行った

15分ぐらい歩いて、自宅に戻ってきたんだけど、何か食べたそう(^^)

散歩から戻るといつも何かおやつを貰ったりして食べてるから、それも日課になつてるんでしようね

明日の朝の分のご飯の鶏肉をボイルしてあったので、それを少し与えたら食べた

他にも欲しそうにしてたので、おやつをあげたらベロリと食べた

それで納得したようでした

今日は、どうかな?っと思ってたけど、散歩から帰宅していつもの朝ご飯をちゃんと食べましたわ

散歩でしたウンチは少しで、緩めだったな~

お腹もいまいちだったようだね

まっけど、今日は昨日みたいにしんどそうにしてません

まあまあ元気ですわ(^^)

<