ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

また祖母の会いに行ってきました

10日ぐらい前に行ってきたばかりですが、また祖母に会いに行ってきました

就職が決まった会社に提出する書類で身分証明書ってのがあるのですが、それを本籍地の役場へ取りに行くのが一番の目的ですが、仕事が始まるまでにもう一度祖母の家に行きたかったので、行ってきた

母親とのあを連れてタントで行きました

母親は祖母には行くと連絡しなかったそうなのだ

今日は、筋トレに行く日だそうで、行くと連絡すると筋トレに行くのを中止させてしまうしなっと連絡しなかったらしい

どうせお昼に帰宅するそうだし、私らも行くのは昼前ぐらいなんで留守だったら帰ってくるのを待てばいいっという事で連絡しなかったそうです

途中、のあを少し散歩させるのに寄り道して、そして目的の役場へ寄り、昼ごはんを買って、祖母の家に着いたのが11時ごろでしたね

まだ祖母は帰宅してなくて留守でした

のあはクロちゃんと遊んだり、私の散歩についてきて走り回って遊んでました

(祖母に家に行ったら、もうリードは外して自由にしてるのです)

クロちゃんは相変わらず元気でしたわ

200962hhgf.jpg

散歩してると、こっちでもあちこちであじさいが咲いてました

200962kiuy.jpg

祖母は12時ごろに帰ってきましたね

いきなり私が声をかけたのでびっくりしてました

けど、すごく喜んでくれましたわ(^-^)

祖母は90歳です~110歳までがんばって生きてるからね~なんて言ってました

ほんま出来るだけ長生きしてもらいたいものです

仕事を始めたら、しばらく慣れるまでは行けないと思うけど、余裕が出てきたら休みに行けたら行くようにしなきゃですわ

<