ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

お見舞い用

父親より2番目に上の兄さんも入院したので、お見舞い用にアレンジを母親に頼まれてしました(^^)

また生花に触れられて楽しかったです

お花を選びにお花屋さんへ行って花を選んでる時点でとても楽しかったわん(*^^*)

201066dsfg.jpg

カラーを使いたかったのです

行ったお店に2本しかありませんでしたわ

3本は欲しかったけど、仕方ないです

けど、珍しい紫のカーネーションがありました

濃さが色々あったの~♪ 4段階ぐらいあって、一番薄めと次に薄い色を選びました

お見舞いなんで、あんまり濃い色はちょっとね(^_^;;

正式にはムーンダストというそうです

そごう徳島の「南海フローリスト」って花屋さんで買ったけど、徳島ではここでしか売られてないそうです

紫に見えるけど、ブルーらしい

あとはトリコキキョウとアルストロメリアなど組み合わせてました

そごうにある花屋さんなので、お花もいいんだろうけど値段も良かった(^o^;;

値段を気にせず買ったけど、それも良かったわね~

値段を気にせず買えるなんでね~ここ何年かなかったので良かったですわ

<