ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

テキスト2が終わりました

介護事務の通信講座ですが、テキスト2が終わりました

提出用の問題も解いてみました

不安なところがあるので、また再度やってみて、確認したいと思ってます

進み具合は順調だと思いますわ

難しい部分もあるけど、仕事をしていく上で覚えるしかないだろうなって思う

医療事務もそうだしね

資格取ったからって、仕事をして何年も積み重ねている人には敵わんしな

医療事務は次々と変わるし、増えたりするからなかなかしんどい仕事だと思うわ

病院にもよりますけどね

介護事務の講座を受けて、もし仕事に就けなくても勉強になりましたわ

介護保険のしくみが良くわかったもんな

親も70歳になったから、いつ介護保険を使うようになるかわからんし、ないかもしれんけど

自分も年とってから必要になるかもしれんしね

必要になってから調べても時間かかるし、手間やしな

仕事に就けなかったら、ほんま高い授業料やけどな(^o^;;

就けますようにっ

<