ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

ももいちご大福

自宅の近くにある「日の出楼」さんという和菓子屋さん

1850年ぐらいが創設らしい

ももいちご大福」という幟が立ててあり、ずっと気になってました

ももいちごは徳島の佐那河内村で栽培されてるイチゴの種類で、この地域だけの生産らしいです

ちなみにももいちごは食べたい事がありません

桃のように果汁がたっぶりで大きくて甘いらしい

一度買ってみようと買ってみました

2011227ichigo.jpg

1個630円です

2011227ichigo2.jpg

包まれてる餅は薄く、つぶあんがいちごの周りに入ってるけど、少なめです

あれ???・・・・いちごの味しかしない(^o^;;

そしていちごも甘くないな(/_;)/アレー

これは好みがあるかもしれないね

私は好みじゃなかったな

残念(_△_;〃 ドテッ!

<