ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

ドッグカフェへ行ってみた

ずっと気になってたドッグカフェへ本日行ってみました

お昼の散歩がてら近場のドックカフェに行ったのです

201151mjghf.jpg

キャラメルラテ、のあにはミルクを注文しました

のあは最初は私の膝に座ってましたが、慣れてきたら探検したそうでした

お店の雰囲気は良かったけど、たまたまいたお客さんのばあさんが、ちょっとな

ふたり居たのよね

一人はのあと同じ子を連れてきてました

のあより少し小柄でした

無理にのあに触ろうとしたり、寄ってきたり

ちょっと最初は無理で慣れるまで時間かかると言っても、そんなの無視するし(T_T)

それでも、やっぱワンコ飼ってるから扱いとか接し方が上手いみたいで、無理やりだけど抱かれてたわ

すぐに降りたいアピールしてたけど

もう一人のばあさんは、飼ったことがないらしい

もう一人のばあさんが抱っこできたから自分もっと思ったのが、無理に抱こうとして、出来ないと質問してきた

子供の頃、他の人に会わせて触らせてないの?っとか・・・

この犬種は人懐っこいのおかしいとか・・・・

おいおい・・・なんでそんなの言われなきゃアカンねんと思いつつ、ぐっとこらえましたがね

よく来てるみたいに言ってので、そのばあさんが来てるなら、もう2度と行かないっと思ったよ

それに、やっぱ室内より外がのあはいいみたいやし(^_~;;

ドックカフェって、なかなか厄介だね

いきなり他のお客が寄ってきたりして、無理にのあと接したりすると思ってませんでした

のあは子供のころは人が大好きで、誰でも寄って行ってたけど、ある時期から人見知りするみたいになりました

親が車で留守番させてスーパーで買い物して、戻ってみると尻尾丸めですごく怯えてたらしい

その時に人に何かされたか、あったんだろうね

その当たりを境に、誰でも寄って行かなくなったし、なんでも慣れるまで少し時間がかかるようになりました

ドックカフェ、行ってみないとわからなかったけど、行って良かったわ

勉強になりました

もう何か無い限り行かないことにしよう

のあはやっぱり外がいいみたいやしね

<