ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

また植物園へ

今日は、またのあを連れて、とくしま植物園に行ってきました

前回は朝早く行ったんだけど、今回は10時前に到着です

2011515asd.jpg

半月違うと、少し様子も違ってましたよ

ピンクでかわいいお花がありました(^^)

前行った時は、無かったと思う

風があって、日陰でいると涼しくて気持ちよいけど、少々暑かったです

2011515cdsa.jpg

暑さに弱いのあは休憩ばかりでした(^_^;;

2011515faet.jpg

前回は少しだけ開花してたクレマチス(ジョセフィーヌってのだと思う)もたくさん開花していました(*^-^*)

それから、前回行った時に気になってた珍しい花です

前行った時は、咲いてなかったようです

2011515kkki.jpg

地湧金蓮(ちゅうきんれん)

中国南部の山岳地帯にあるそうです

今まで行ったどこかの植物園で見たことあるかもしれないけどね

春から秋にかけて長期に咲いてるそうです

前回行った時は、全体にまだ茶色だったので開花してなかったのかもしれないね

<