ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

試験1日

今日も昨日から続いて雨です

昨日より激しい降りですわ

昨日は届いた介護事務の資格試験をやってみました

ますばペーパーテストから

1回めが終わるのになかなか時間がかかりました

調べながらやったんで、途中で何回も休憩も入れたし

こりゃ自宅で受験出来て良かったわ

受験会場だと、実技と両方で確か3時間しかなかったと思う

自宅で受験で調べながら出来るってので、あんまり勉強もしてなかったけどね

会場受験でなかもっとしたかもしれないけど(笑)

ペーパーは確認の為に2回目をしましたが、間違いを1つ発見しちゃった(°◇°;) ゲッ

発見出来て良かったわ

まだまだ不安だわ

今日、もう一度確認の為3度目をやろうと思ってます

実技も昨日試しでやってみました

そちらも本日、もう一度やって確認して、清書したいと思いますわ

なんとか一発で合格したいもんです

そして、医療事務の資格受験ですが、7月の受験は見合わせることにした

次は12月にあります

それを受けるかどうか、まだ決めてません

とりあえず、介護事務の勉強は今日までで、しばらく休憩する予定です

医療事務のテキストだけはあるので、またぼちぼちと読んでみようかと思ってますがね

<