ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

デジタル化で困った問題

いよいよテレビもデジタル放送のみになる日が近づいてきましたね

テレビは、今の部屋に越してきた時に新しく買い替えしたので問題はありません

DVDデッキも買い替えする予定だったが、その時はまだ持ってるデッキが使えてるしデジタル化まで、まだあるから後でいいやっと買いませんでした

買わなかった事で、今もう間近に迫ってきていて困った事になってきたよ

買い替えが難しいぞp(´⌒`。q) グスン

今年は、本当に出費が続いて、もう赤字もかなりだ・・・うq(>_<、)q うっうっ

介護事務の講習費から始まったのよね(^_^;;

カーナビも買ったし(これもほんとは車を買った時に同時に買う予定だったのが、止めて後にしてまったからなんだが)そして車検よね~あとまた2年間のメンテもしたし・・・・

デッキを買うのは止めてパソコンにチューナーを入れてパソコンをデッキ変わりに使おうと去年決めていたんだが

それも、費用がけっこうかかるみたい

チューナーだけ買えば済むと思ってたら、OSは変えなきゃアカンし、ブルーレインのドライブも必要みたいだ

そんなの揃えてたら、デッキ買うより高くつくので、デッキを買った方がマシみたいですが

低価格で3万ちょっとで買えます

しかし、私が欲しいのはダブルチューナーですわ

そうすると5万はかかりそう

しかし、越した時に買ってたら2倍ぐらいの値段だったと思うので、安く買えるようになってるのよね

アナログが終わるのが7月21日だったかな?

それまでに買いたいけど、ちょっと今の状況だと難しいな

今の会社より、もっと待遇のよい会社へ転職でも決まったら、買えるかもね(^_~;;

なんとか、ならんもんでしようか・・・・

<