ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

食い道楽です

今日は兄の車で家族で食道楽でした

まずは祖谷蕎麦を食べに池田まで行ったのですが、いつも行く店が臨時休業w(☆o◎)wガーン

日曜日なのに本当にびっくりでしたわ

仕方ないので穴吹まで戻って、あめん棒って蕎麦屋さんへ行きました

ここも何度か行っています

20111016qas.jpg

田舎ざる蕎麦を頂きました

まあまあおいしかった

20111016oi.jpg

おでんも食べたけど、よくしゅんでいておいしかったわ

■あめん棒

徳島県美馬市穴吹町穴吹字東成戸93−3

℡0883-53-706822

次はラーメンを食べたよ

今回で3度目の「くにおか」へ行きました

20111016kij.jpg

中華そばを食べました

スープもおいしいし、麺も細めんでおいしかったです(^-^)

■くにおか

美馬市脇町大字脇町中須540-1

℡ 088-353-9711

そして帰りに阿波町にあるジェラート屋さんへ寄りました(^-^)

イタリアンジェラート ドルチェ です

20111016dgt.jpg

20111016dfr.jpg

20種類ぐらいありました

シングルが260円で、ダブルが320円だったと思う

ダブルにしました

20111016dae.jpg

ぷちぷちマロンとキャラメルにしたよ

甘すぎずあっさりしていておいしかったです

いくらでも食べられそうだったわ(^^)

■イタリアンジェラート ドルチェ

徳島県阿波市阿波町大道北190-1

℡ 0883-35-3912 

<