ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

毎月最終の日曜日にある朝市へ

今日はクリスマスですね~3連休の最終日です

寝坊した(^o^;; 7時半には起きるつもりだったのに、気付いたら8時15分でしたわ

久しぶりによく寝たな~

昨日も風が強くて寒くなったけど、今日も風が強くて寒い寒いっ

そんな中、また朝市へ行ってきました

今日は父親も一緒です

自宅から一緒に、のあも連れて歩いていきました

籠町の入り口からアーケードに入って、まずは新町のアーケード内でも日曜市をしてるのだけど、そこで餅つきをしてるはずなので行きました

20111225ASSDD.jpg

やってた!やってた~(^▽^喜)

つきたてのお餅を購入しました

1パック2個入りで、100円で、あんこ入りは200円ですよ~安いね

そして次は「とくしまマルシェ」に行ってみました

20111225ASDD.jpg

野外ライブをしてました~ 綺麗な声の女性ヴォーカルさんでしたよ

水際公園では少しのスペースでB級グルメフェスタもありました

干物なんか売られてましたね

とんで気になったのがこちら

20111225KIJHFDR.jpg

祖谷そば入りモダン焼きです(@@;)ぱちくり

起きてから、まだ何も食べてないし、気になるから購入してみた

20111225LOKJ.jpg

500円です

まあ普通に美味しかったな~蕎麦はよくわからんかった(^^;;

そして帰りは紺屋町でやってる「わくわく日曜市」へ寄ってみました

3周年記念で、いつもよりイベントが多かったようです

20111225JUUH.jpg

とっても足の長いサンタさんが居ましたよ~

バルーンアートをされてたみたいです

20111225ZSAD.jpg

そして、グルメの森というイベントもあり、そこでは徳島バーガーや鳴門金時の焼き芋なんか売られてました

11時前に行ったんだけど、徳島バーガーが半額になってるとのことで、買ったよ(^^)

父親は、Rich burger factoryさんのグランプリ優勝した「とくしまバーガー」にした(この前のB級グメルフェスタで自分が食べたやつです)

私はCHA-CHA HOUSE COFFEEさんの「すだち牛バーガー」にした

こちら、美味しかったよ~

今日の持ち帰りは、こちらよ

20111225JUHI.jpg

つきたてのあんこ入り餅、「茜庵」さんのみたらしだんごと、とくしまバーガーでした

<