ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

いろいろ、仕事のこと

仕事の話です

まず、「T」さんの話ですが

育児休暇は取らせてもらえなくなったそうです

産休が終わったら出てきてって言われたそうですわ

それで、不満たまりまくってるみたいです

こっちの事なんか、なんも考えてくれないって文句言いまくりよ

会社なんて、そんなもんだろう(^^;;

復帰しても、5ヶ月ぐらいしたら辞めるっと何度も言ってますわ

もう今から辞めたらいいのにな

復帰しても、失業保険をかけてもらえる程来れないから、失業保険も切られるし、アホらしいっとか・・・

なんのために掛けてるかわからんとか文句言いまくりです

失業保険が貰えないって、えらい怒ってたけど

どっちにしたって、出産で辞めたら、すぐに申請なんか出来んぞ

知らんのかな?

でっかい腹で職安に行って失業保険貰う手続きに行くつもりだったのか・・・・・・

1年間は猶予があるって知ってるみたいやけど、その1年間の意味も知らんのかも?

確認するのもしんどいから、どうなんかわからんけどね

そして、税務署の件は、会長が対応して終了しました。

私が今居る会社には親会社があるのですが、その親会社で社長をしてたんです

今は退いて、他の人が社長になってるようですが、なので会長ってことらしい

そんで、私が居る会社の役員ではあるんだけど、一応は社長ってことです(会長って呼んでるけどね)

(何度も書くけど、社長は名前だけで会長の奥さんになってます)

会長が言うには、その親会社でも税務署が来た時は、自分が対応してたらしい

会計士は来させてなかったそうです

今回も自分で対応するって言ってたらしいけど、なんで来なかったのか????

よくわかりまへん

対応しなくて済むなら、その方がいいっとか思ったのか????

よくわかりませんです

それで、会長が今日はお昼ご飯を食べに連れて行ってくれました

板野郡藍住町にある「魚大将」って、魚料理メインの和食レストランにです

天ぷらと刺身のセットの定食を食べました

写真を撮っておきたかったけど、さすがに無理(^O^;;

美味しかったよ

いつか自分で行く機会が出来たら、また行ってみたいです

その時は写真撮らないとですな(^^)

<