ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

トケイソウ

いつ購入したか忘れたけど、ホームセンターで見切り品で売り出ししてたので買った苗の「トケイソウ」です

買った値段も忘れました

お花咲くかな?っと不安だったけど、咲いてくれたよ(^-^)

20129121.gif

トケイソウは東京で居た時も育ててましたが、徳島に帰ってくるときに処分しちゃったんです

近所のおばさまにいくつか鉢植えを貰って頂いたので、その時に貰ってもらったのかもしれないけど、忘れたわ

トケイソウは、東京で居た時に近所を運動のために散歩するようになって、あるお宅で植わってるのを見たのが出会いでした

こんな花、見たことないなっと思ったし、すごく気になりました

そんな時、たまたまホームセンターの花のコーナーで出会って買ったのでしたね

そんで最近、また見つけてしまったので買ったのでした

咲いてくれてうれしいです(^^)

<