ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

頂き物(^^)

徳島に戻って来て4年半になると、この前書きましたが

ずっと同じ場所で暮らしてるのですが、のあの散歩をご近所でするせいもあると思うけど、色々と顔なじみの方が増えてきています

おば様が多いのですが、ワンコなじみの方も出来てますしね

会うと立ち話したりしてくださるので、色々増えてきました

自宅のお隣さんとかも、ワンコ飼われてるお宅とかあるので、頂き物をしたりするようになりました

それで、今朝はよく散歩中会うおば様が自転車で来られて今まで会った事ない通りで会ったのです

そのおば様のお宅前が散歩コースになってるんです

今朝も通りましたが、お宅の前で会うこともあるけど、今朝は会いませんでした

(会うと、少し立ち話するんですよ)

が、自転車で来られて

「よかった~間に合った」っと言われ

なんと、自宅で煮付けた金時マメを持ってきてくれたんです(^-^)

55487.jpg

「仕事にお弁当持って行ってるって聞いたから、よかったら入れて食べてね」って

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

金時マメは大好きやし、なによりお気持ちがとってもうれしい°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

前も、お隣のおば様なんだけど

散歩してたら、自転車で会ったんです

「あっ良かった~探してたのよ」って言われ

(家に訪問してくれたけど、居ないから散歩だっと思って自転車に乗ってあちこち走って探してくれてたようなんです)

それで、手作りのホットサンドをくださったんです

朝ごはんに食べてって~(^-^)

美味しく朝ごはんで頂きましたよ

こういうのってありがたいですし、ほんとうれしいことですね(^-^)

東京に居た時も、同じ場所に16年住んでたので、ご近所のおば様2人ぐらいは、会うとよくおしゃべりしたもんですが、頂き物も何度かしたことあると思うけど、

なんかのついでにくださったって感じだったもんな(^^;;

けど、わざわざ自転車で走って追っかけてきてくださって、渡そうって思ってくれるなんてね

ほんと、ありがたいなってしみじみと思いました(^-^)

<