ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

ボーナス

今朝は職場でボーナスの処理をするよう指示がありました

パート社員も居るのですが、ボーナスが出るのは正社員だけです

正社員でも年俸の月給制になってる人はボーナスがありません

なので、出る社員は、給料計算の時に比べると半分弱でした

計算用のデータを前もって作成してあったので、すぐに計算は終わりました

そして、自分のボーナスでが

出ますv(・_・) ブイッ

金額は、〇〇の金額から基本給って思ってて、それ以下だと辞めるって思ってたのですが

それ以下ではありませんでしたわ

ギリギリのところだったよ~。けど月給は出ないのね・・・・

残業はボーナスで出るって言われてたけど、出てるとは思えないけどね

けど、仕方ない・・・・思ってた範囲内の金額が出たので、しばらく様子見るかなっ(^^;;

会社側、採用してから様子を見まくってるんたろうけど

それはそっちだけじゃないぞって!!

こっちも様子を見てるのよね~同じやってっ

強い立場なんで雇われてる側の事なんて、気にしてないだろうけど・・・・ε-(ーдー)ハァ

次は、何事も無ければ昇給の時期まで、とりあえず続けるかって思ってますよ

さてさて、昇給はどうでしようね(^^;;

<