ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

難しいな・・・

本日予定通りに面接へ行ってきました

場所が中心地に近く、駐車場もあまり無いし、有料のパーキングはあるんだけど、1日止め放題の金額しか出てないから、例え10分でも同じ値段なんだろうなっと思ったので、それは勿体無い・・・・

父親が送り迎えしてくれることになったの(^^) ラッキー

そして面接ですが、受けた会社は印刷会社です

メインの仕事は納品書と請求書の作成だそうだ

休日は、日・祝と土曜日は不定期みたい

忙しい時期は残業もあるようです

感触は、やっぱり仕方なく面接してくれたって感じに取れたな( ̄~ ̄;)

時間も短くて10分もかかってないしね

アカンだろうな・・・・

今度の水曜日までに合否の連絡くれると言ってくださいましたが、履歴書戻ってきそうです

そして、友達から仕事の情報も貰ってました

介護施設内の仕事なんだけど、事務は無いけど、いろんな仕事があって人手不足らしいからって事

話だけでも聞いてみたらっと言ってくれたので、担当者の連絡先を教えてくれたので連絡してみました

介護施設の仕事って介護以外だと、何があるのが予想出来ない

とりあえず話を聞いてみることにして連絡してみました

すると、患者さんの送迎業務があるらしい

時間も9時~18時までで毎日のようにあるとのことだ

時給が800円だそうで、いいほうだし

それなら出来るかもって思ったし、1日8時間あるなら週に5日ぐらい働かせてもらったら、まあまあの給料になるなっとやる気になって、詳しく聞かせてもらったら

送迎の業務は2人で交代になるとのこと

って事は、週に3~4日になるってことらしい

そして、1日も必ず8時間あるとは限らず、早く終わることもあるようだ

送迎の業務じゃない日に、他の仕事があったらまわしてくれるみたいに言ってくれたけど

それも必ずあるとは限らんし、業務内容によって時給も違うみたいな感じだった

送迎の業務だけして、他に掛け持ちするって事も思ったけど、

交代で業務するってことは、行く曜日とか決まってないから、掛持ち出来ないぞ(^^;;

こりゃアカンな・・・・

断って頂きました(-_-)

折角言ってくれた友達にも申し訳ないけどね

まだまだ前途多難だね・・・・

1回めも2回めの就活で、同じ失敗してるのよね

なかなか決まらないから給料のランク下げたり遠い場所も避けてたのに遠い場所に応募したりと・・・・

そんなとこに限って、面接してうかったりして・・・・(^▽^;)

切羽詰ってたから、やっとうかったから行く事にして、そんで失敗してるのだよ

今度はそれはしたくないんだけど、焦るな(~o^;;

今月中に決まるかな???

<