ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

新規登録で派遣会社へ

10日に新規で登録した派遣会社から連絡が来て、月曜日に登録会に行ってきたのですが

1時間20分ぐらいかかりましたね

一つ、仕事を紹介してくれたのですが、決算業務があるそうです

社内に女性が9名居て、平均年齢は30歳だそうで、そんな中に入っても大丈夫なのか?っと思ったので、その件と決算は未経験でも大丈夫か聞いてもらうことにして帰ってきました

そして、昨日の昼間なんだけど

先月の末に介護事務の仕事を言ってきてくれた派遣会社から連絡があったのよね

5時間勤務だったから、7時間勤務になるなら行くっと行った件です

そこの本登録してなかったのですが

それで、本登録がまだなのでして欲しいのと、経歴などで私の資料を作成して、こういう方が居るから7時間でお願いできないですかっと頼みに行ってみるっとの事だったのよね

会社としても長い時間の方がいいらしい

それで本日午前中に登録手続きでその派遣会社に行ってきました

営業の方と話もして、本日中には話しを詰めてきますとのことだった

今日か明日には連絡しますとのことです

それから、ハローワークで応募する予定の、あのネット販売業務の仕事ですが

それも昨日の夕方遅くに連絡来たのですわ

もう無いっと思ってたのですがね

一応面接してくれるそうで金曜日(17日)の午後2時ということになったのですが

それを今日行った派遣会社で話をして、もしその介護事務が7時間勤務になってスムーズに決まって行ける事になったら、そのネット販売業務の面接を受けるのは辞めることにしますっと言いました

そこも正社員じゃなく、臨時やからな

時間給にすると派遣で行く介護事務の方が少しいいのよね

それで面接の日の午前中までに決定したら、お世話になりますっと派遣会社の担当の方に言ったんです

そしたら急いで交渉して連絡くださるそうです

交渉して7時間になったら、その会社へ見学に行って、両方が承諾したら決まりなんですね

見学を遅くても木曜日に行かないと間に合わないのです

さてさて、どうなるかだね・・・

とりあえず営業さんからの連絡待ちです

そして、昨日行った派遣会社からも先ほど連絡が来ました

昨日の気になってた事の回答ですね

年齢にはこだわってないそう、それと決算は教えてもらえる人が居るから大丈夫とのこと

じゃいいかもなっと思ったのですが、社内選考するそうです

他にも候補というか希望者が居るってことやな・・・・

とりあえず、介護事務の件を優先しようと思い、保留にしてもらいました(また金曜日に連絡しますので、その時にまだ空いてたらお願いしますっと言いました)ちょっと気になるのは、この前のカルチャースクールの受付事務を優先して短期だったけど、事務の仕事をケッタ事で優先した方がダメになったので・・・・(^o^;;

今回の判断も間違ってないかどうか不安やが・・・・

どうなるやらですな

どれか決まったらいいな~

<