ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

いきなり一人

いよいよ仕事が開始しました

さっそく仕事日記でございます

職場からです

ちょっと休憩です

まずは、予定ではもう一人事務が居るはずだったのですが、居ません

元々事務の仕事に慣れてない人だったようで、事務はもう嫌だとのことです

なので、私一人で事務しなきゃですわ

そして、引き継ぎはありません(^o^;;

午前中の2時間ぐらい責任者の男性から色々と教えて頂いたのですが、その男性も忙しいのでお昼前に出かけて行ってしまわれました

私が退社する時間には戻ってこれないとのことです

なので、お昼前から帰るまで、ずっと一人きりです

パソコンに入ってる書類をざっと見たり、ファイルを見たりしてます

この時期は暇らしいですね

忙しいのは1日から15日ぐらいまでだそうです

請求業務と給料計算・明細作成・振込処理と続くそうですね

後は暇らしい

暇な時期からのスタートなんでよかったです

スタート初日から、

「ずっと来てもらいたいから」

っと言ってくださいました

勤務状況なんか見てみないと、まだわからんいと思うけど、そういうつもりでいてくださってるようです

直雇用になるかもしれないね

けど、さっき事務の時給を調べたけど、やっぱり派遣で行くより安いな(^^;;

固定給にしてくれたらいいけどね

それも、まあまあの金額で!!

今の状況だと、生活費は足りないので、ちょっとバイトしないと厳しいのです

慣れてきたら、週3日ぐらい夜、3時間でも行けるとこあったら行きたいと思ってるの

なかなか自分の思う通りのバイトがあるかわかんないけどね

しかし、この今居る会社次第で、どうなるかわからんね

バイトしなくてもよくなるかもしれないし・・・・

ほんと、良い方向に向かってほしいな

<