ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

少し慣れてきたね

今日も10時すぎから職場で一人きりで、退社まで一人です

ここの職場にも少し慣れてきたね

一人で居られる時間が多いから、本当に気楽でわ

事務の仕事って電話応対は当然あるのだけど、ここは無いんですね

固定電話はもちろんあるんだけど、「T」さんの携帯に転送されるようになってるんです

事務用に携帯があるのですが、それは出ないとダメだけど、ほとんどかかってきません

かかってきても、「T」さんからがほとんどです

電話の応対しないでいいのは楽ですね

そして、事務が私だけってなると何でもしなきゃならないのが現状だと思うけど

社会保険雇用保険の手続きとかもしなきゃなんだけどね

ここは労務士にしてもらってるのです

なのでそういう事もしなくていいのですわ

ほんま、楽ですね

昨日は、請求業務の介護保険の請求の下準備のようなことをしてみました

「カイポケ」ってあって、そこからネットで請求を送信するシステムを利用してるようです

請求もいろいろあるみたいですね

ソフト入れて、してるのかと思ってたけど、違うようですね

その「カイポケ」にログインして、下準備のような事をしてました

もう実際に行った事を入力したらいいだけにしたので、実績ってやつですね

それが届いて入力出来たら、いけるな

後は、障害と地域支援とあってね

これが少々ややこしいみたい

障害も介護と同じようにネットから請求を送信するようですが、介護とはまたやり方が違うようです

地域支援の方は、今回は「T」さんが担当してくださるとのことです

地域の方はパソコンで書類を作成して、役所の窓口へ提出するそうです

これも慣れてきたら、私がやらないといけないでしようね

この地域のがややこしいみたいなんですよね(^^;;

今のところ利用者もそんなに多くないし、慣れてきたら一人で請求も全部大丈夫な気がします

きっと仕事は月の前半はいろいろ忙しいと思うし、残業もあるかもしれないけど

月の後半は、暇そうだな(^^;; 一人でほとんど居られるから、暇でも気楽だけどね

時間の延長だけど、なんか無理な気もする(^O^;;

前半は17時でもいいかもしれないけど、後半は16時でも暇かもね(^^;;

本当は、18時までで8時間勤務だとありがたいけどね

暇でも、今は時間給だからね 

長く居られれば、それだけお金になるもんね

<