ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

管理者の勉強

本日は、珍しく一人きりが少ない時間の日でした

社長が居ると、あれこれと用事を言われたり、何か話しかけて来られたりとするので

時間が経つのが早いのです

それで、今日は社長に

 2~3か月して落ち着いたらでいいので、管理者の勉強をしてほしい

っと言われました

即答で「はい」っと返事をしましたよ

どんな事の勉強なのかというと、介護保険制度や労務や人事に関わる必要な知識を勉強するそうです

それは資格があるのか聞いてみたけど、無いそうです

資格があるなら勉強ついでに受験したらスキルアップになると思ったんだけどね

調べたけど、無さそうだね

これから介護にかかわった仕事を続けるなら、この勉強も必要な事なんで仕事中に勉強出来るんだからありがたいよな

テキストがあるらしいので、入手するとのことです

ちょっと勝手な想像ですが

2~3か月したらってことは、この前派遣の契約を再契約したけど、それが終わるころ???(^^)

 事務は事務専属で居てもらわないと、やっぱり色々困る事が出てくる

っと言われていたので・・・・

やはり、直雇用を考えてくださってるのかもしれない(^^)

なんて思ってしまいましたね

もしそうだとありがたいけど、しかし、待遇がどうなのかよね(^^;;

<