ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

とくしま水都祭

徳島市内で花火大会があるようです

以前は市内の新町で毎年7月の末ぐらいに花火大会が行われていました

若い頃、行ったことがあると思うが記憶にないのだけど(^o^;;

自宅から上がった花火が見えてたので、自宅からよく見たのは覚えてますが、それも高層マンションが建ってしまってから見えなくなってました

そして、いつの間にかその花火大会、しなくなってしまってましたね

ところが、去年の夏に藍場浜公園で花火大会をしたみたいです

知らなかったのだけどね

そして、今年から「とくしま水都祭」として花火大会が行われる事になったそうです

まだ詳しい情報はネットで検索しても出てこないので、よくわからないけど

7月13.14日の2日間、13日は午後2時~午後9時、14日は午前10時~午後9時の予定で、いろんなイベントが行われるようです

14日は午後8時ぐらいから、2000発の花火を打ち上げるらしい

ひさしぶりに花火見物もいいなっと思ってます

自宅で見られたらいいけど、さすがに見れないのよね

現地に行かなくても近くまで行って見るのもいいなっと思ってます

ただ、あんまり暑くなきゃいいな~

のあも連れて行きたいし、暑いとしんどいもんね

夜だから、昼間暑くてもマシだと思うが~

FBがあるので、ここで近づいてきたら情報が載るかもね

https://www.facebook.com/Tokushimasuitosai

<