ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

毎年恒例になってる大川原高原へ

毎年恒例になって行ってる大川原高原ですが、今年も行ってきました

標高1000mの山の上で、下界とは5~10℃の温度差があるので夏は涼しいのです

ここの所連日猛暑と熱帯夜でうんざりしてたので、涼んできました

行った時は、蒸し暑くてムンムンしてたので

えぇぇ! 今年はここも暑いのか・・・・┣¨━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン

っと思ったのですが、そのうち風が吹き出し、涼しくなってきました

いつもは散策の後にソフトクリームを頂くのですが、暑くてたまらなかったので先に食べました(笑)

027-20130713s.jpg

350円ですが、ここの名物なのですね

濃厚な味で美味しいです

動きやすくなってきたので、あちこち紫陽花を見ながら散策です

117-20130713.jpg

紫陽花は見ごろだったので、とてもきれいでしたね♪

沢山写真は撮ってきたので、またアルバムにアップします

散策の後は、またカキ氷を食べました

20130713kj.jpg

私はレモンにしました

蜜の掛け足りない感じで、甘みがほとんどなかったけど、水代わりになって丁度良かったかもです

153-20130713kn.jpg

母親は抹茶にしたのですが、のあが狙ってます(笑)

のあは、ここの所暑くて散歩に出ても思うように歩けなかったからだと思うけど

ここに来て涼しいから動きやすいのでテンション上がって、歩き回ってましたね(^^)

楽しそうでした

ここに来てから2時間ちょっとして、スコールがありました

雷もなって激しく降りましたね

40分ぐらい降ってました

車の中で雨宿りしてましたけど、窓を少し空かしてましたが、クーラーしなくても過ごせてました

ほんとに涼しかったですね

雨が上がると更に涼しくなって、肌寒いくらいでしたね

ここは24℃ぐらいで、下界は35℃ぐらいまで上がったようで、温度差は、11℃ぐらいあったようですね

ほんとに涼しかったし、ずっと居たかったな(^-^)

雨上がりの景色もきれいでした

179-20130713.jpg

<