ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

ブリザーブドフラワー

のあの祭壇にずっと飾れるお花を自分で作りたいと思ってました

ブリザーブドフラワーの花材を単品売りしてるとこで必要な物を買いました

少しだけならストックもまだあったので、それも使えるだろうっと思ったけど、作り始めたら買った材料だけでは足りなかった(^^;;

ストックが残っててよかったです

器は、Kominato Milkさんから頂いたお花のアレンジに使われてた白いバスケットを再利用させてもらいました

可愛くできましたね(^^)

131019_113941a.jpg

購入したのは、バラの大(4cmぐらい)2個、バラの小(2cmぐらい)6個

このバラ、ブランドもカラーネームも違うのに、何故かまったく同じ色合いでした∑(*゚д゚*)ハッ!!

少し大小で同じピンクでも色が違うようにしたかったけど・・・

けどこれでよく逆にまとまってくれたのかもしれない

そしてアジサイも、もう少し薄いように画像では見えたけど、思った以上に濃いめでしたね

そして白い小さな粒の集団みたいなのは、ライスフラワーです

バラとアジサイとライスフラワーを今回購入しました

131019_113959a.jpg

ストックは、グリーンのやつ(もう名前わかんないです) それからピンクのピンポンマム

ピンポンマムが無かったら足りなかったですね(^^;;

可愛いいです

一応、のあは男の子だけど、女の子みたいだって言われてたからピンクでいいかな(^-^)

今月の23日に四十九日です

法要みたいなのをしてやって、そして今の祭壇は片付けて、のあ用にガラス扉のサイドボードを購入したので、そこに居てもらうので、そこに一緒に飾ってやりたいと思います

まだまだ悲しみや癒えない

まだまだ時間がかかりそうですね

<