ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

もうすぐ・・・

のあの誕生日が近づいてきました

15日です  6歳なの

091004_214909.jpg

のあの誕生日は、しばらく毎年お祝いしてやりたいなっと思ってます

今回はイチゴのタルトケーキを予約しました

イチゴが大好きだったので、イチゴのケーキにしたかったのです

生クリームのイチゴケーキも思ったけど、タルトがいいなっと思ったからです

ワンコ用のケーキも思案したのですが、りょうはまだ小さいから食べきれないし、

けど、食べてやらないとなっと思ったので、人用のケーキにしました(^^)

ロウソクも6本お願いしました

予約したお店は、職場の近くにある北島町の菓子工房「オゥ・ポワヴル」です

シュークリームだけ食べたことあるんだけどね

けどカスターとクリームはめっちゃ美味しかったから、きっとタルトも美味しいだろうな

15日は土曜日で仕事が休みだから、14日の夕方に受け取りに行きます

予約するショップは、他にも自分の中で候補があったけど、誕生日用のイチゴタルトケーキが無かったり・・・・

イチゴは乗せるがおまかせタルトってのだったり(イチゴと他のフルーツ)・・・・

私はイチゴだけのタルトにしたかったのです

のあはマンゴーも好きでした

マンゴーもいいなっと思ったけど、今のこの時期は無いしね(^^;;

のあに買うけど、食べるが楽しみです(^^)

<