ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

次のバックの裁断

ミシンですが、内釜の外側が少し擦れてしまってました

よく使うようになって、まだ1ヵ月なのに、なんでこんなことになるのかな?(^^;;

内釜を交換すれば解決するかもしれないので注文しました

1週間以内に届くらしい

早く届いてほしい

そして、八百屋町のミシンの店は聞いてみたら部品は取り扱ってなかった

修理は受けてると言ってたので、もしも内釜変えてもダメなら持ち込んでみてもらうだけ見てもらってみようかと思ってます

修理するとなり、費用がどれだけかかるかで修理してもらうか止めるかを決めたいと思う

高くつくなら新しく買った方がマシだしね

そして、次に作ってみたいなって思ってるバックがあるので使う生地の裁断だけしました

2つ同時に作ろうと思って2つ分裁断しました

どっちか上手く綺麗に出来たらフリーマーケットに出品予定

ミシンが直ったら、バックの前に従妹に送るよだれかけが先に作成です

よだれかけも上手く出来たら、また作って出品するのもいいかもしれないなって思ったりしてる

よだれかけの型紙を探してる時に子供服の型紙もあったりで、子供服の作成もいいかもっなんて思ってしまいました

いろいろ膨らむね~(笑)

<