ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

間違い電話

我が家、固定電話をずっと使用です

今は光電話になってるのですが、ほとんど使わないし、かかってくるのは営業の電話ぐらいです

家族も友達等も用があるときは携帯にかかってくることがほとんどです

固定電話の電話器も安いコードレスフォン1本のやつにしてます

設定とか細かい使い方がいまいちわかってない

説明書読んでないし(^^;;

安物だからかどうかわかんけど、着信歴が残るけど、かかってきた時間しか見られない

かかってきた電話番号が残らない(番号通知してる場合でも)

今ちょっと困ってるのが定期的に間違いでFAX送信されています

3回ぐらい続けてあるけど、それで治まる

きっと相手が反応しない時の為の連続送信は3回までなんでしようね

そして再送信するときは、合ってる番号で送るのでしような

たまにだったのが、この前から間違い送信が続いてるのよね

週に1回ぐらいかな~

うっとうしいよ

着信歴で相手の番号がわかれば、かけて文句も言うのですが、出ないからかける事も出来ず・・・・

たぶん同じ人だと思うな

気づいてないのか、気づいてるけど、間違って送信した相手に悪いともなんとも思ってなくて、まっいいかっと思ってるか・・・・

東京在住の時にも、間違い電話はたまにありました

何度も間違えてくる人は、たぶん後者の人が多いのかもです(^^;;

東京在住の時は発信者の番号が出る電話器を使用してたので、あまり何度も繰り返す相手には文句の電話を入れてました

入れるとピタリと治まるのよ

不思議なことにね(笑)

今回も文句の電話、かけたいのだけど、かけられないからはがゆいな

そして文句の電話をかけられないから、ずっと間違い送信はされるだろうね(T^T)

電話の呼び出し音、一人なら気にしなきゃいいことなんでね

一人きりなら別に困りませんが

のあもそうだったけど、りょうも電話の音に反応するのだわ(^^;;

なんか喜んでテンション上がるのよね

だから、ちょっと困ってるわけです(^^;;

<