ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

ラクです(^^)

職場のことですが

社長の嫁と今週はほとんど接していません

何故かと言うと

先週末に、嫁の娘に2歳の娘ちゃんがいるのですが、孫ですね

その孫ちゃんが原因不明の発熱で入院したのです

それに付き添ってるようです

月曜日の時点では、そうでした

その後は、社長に確認してないから、はっきりしないけど、きっと入院したままで、1日中付き添ってるんだと思う

どうしても行かないとアカン仕事は行ってるのかもですが

嫁とは今週は、月曜日の帰りにチラっと会っただけなのです

金曜日も朝会ったきりだったから、ずいぶんと接してません

嫁の相手をしなくて良いのは、めちゃくちゃラクですわ

よくしてもらってるのに申し訳ないけど、ほんまラク~

正社員になる時に、この嫁の相手も仕事に内に入るんだろうっと思って受けましたが

早々とうんざりしてるのは確かよ(^^;;

今回でしみじみ思ったけど、嫁の相手、かなりストレスになってたようだわ

酷い時は毎日何時間も相手しなきゃやもんな

それも、ほとんど愚痴・・・・

年を取ると愚痴しか言わなくなるのでしようか????

私の周りは愚痴るのばっかり・・・・

60過ぎのおばはん職員も相変わらずやしな・・・・

嫁が居ないのが、しばらく続いてくれると助かるよな~

今現在、昼前なんで午後から嫁が戻ってくるかもしれませんが・・・・

そして、孫ちゃんの事が終わったら、溜まりに溜まった愚痴を聞くハメになるんだろうな

嫁は私を捌け口にしてるからね(T^T)

溜まった愚痴を聞かされると思うと、ぞっとするけど(^^;;

今週はこのままラクな状態で終わってほしいな

そして3連休だわ

何もする予定はないけど、楽しみです

<