ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

えびす祭り

金曜日から市内の通町の「事代主神社」でえびす祭りが始まり、去年は車で通りすがり、今年は行けたらいいなっと思っていました

のあと前に行ったけど、すごい人出でお参りは出来なかったのよね

あまりの人に、のあもビビっていたし・・・(^^;;

今年はどうかな?っと午後の散歩に出たついでに行ってみました

狭い通りなんで尚更狭くなってた

CIMG3078a.jpg

出店が沢山出ていてにぎわっていましたわ

神社に到着した

以前、のあと来た時は外にも溢れてお参りの列が出来ていたけど、今回はそこまで酷くなかったので、お参りすることにしました

CIMG3082aa.jpg

境内も狭いです(^^;;

沢山の福が来てほしいなっと奮発して福笹を購入しました

CIMG3100a.jpg

沢山の福が来ますように~♪

CIMG3095a.jpg

気になった「栗まんじゅう」 帰り買いました

CIMG3097a.jpg

栗の形をしていて、中身は粒アンの中に栗も入っていて美味しかったです

2個買って、ペロリでした

1個120円でした

★えびす祭りは徳島市民遺産だそうです

事代主神

徳島市通町2丁目16

<