ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

甘かった・・・

りょうにペット保険をかけています

去年の4月から、月掛けです

この前下痢で病院で治療を受けたので、請求したら戻ってくるかも?っと病院で獣医さんに書類を記入してもらって治療明細書を添えて申請してみましたが

ペット保険会社から、文章だけの郵便が届き

読んでみると

 

請求できるのは、免責額を超えた対象費用だそうです

免責?っと、初耳?

パンフ見ると、ちゃんとしっかり載ってましたが、

こういうのってちゃんと人から説明聞かないとわかんないわっと思った

決められた免責金額があって、それを越えた対象費用に対して8割が支給されるらしい

今回は免責金額を越えてなかったのでダメだった

ということは、大した病気では支給は無いのと等しいね

下痢程度の治療では治療費は負担してもらえないって事よね

安い保険料の設定なので免責金額の設定をしているとありましたが、

そんな安い保険料じゃないと思うがね・・・・(T^T)

ちなみに免責金額は2万円です

保険かけてるから安心して病院にもかかけるっと思ってたけど、そう世の中甘くないわ(-_-)

そして、今加入してるペット保険会社を選んだ理由に、5年間保険料が上がらないっとあったのよね

しかし、更新の書類が届いた時見たら、保険料は上がっておりました

更新するの止めようかっと良く似た内容の保健の他の所を見たけど、どこも大して変わらないので更新することにしたのですが

また思案してみようかと思ったりしてます

<