ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

痛みがひどい(>_<)

先週末ぐらいだったと思うけど、何かの拍子に歯が痛くなる気がした

なんだろう?っと思ってたけど、日に日に痛みを感じる場所が増えてきて、どこが痛いのかわからん

(鎮痛剤を水曜日ぐらいから飲むようになってきた)

そして、大好きなチョコのアイスクリームを食べると奥歯が痛くなって、しばらく痛みが治まらないことにもなってきた

これは、虫歯かも?っと思ったし、歯石がたまって歯周炎かも?っと色々思い、いつまでも痛いし、だんだん広範囲になってきてるしで、金曜日に歯医者に行ってみました

診てもらったけど、虫歯では無いと言われました

痛いと言ってる歯は、治療済みの歯で神経を取ってしまってるので、痛みが出ないはずらしい(^^;;

歯医者に行く日の朝気づいたのだけど、舌の根っこのところに口内炎が出来ていました

まさか広範囲に口内炎が出来ると思わず、歯医者では口内炎の事も忘れて言わないままだったのだけど

歯医者が終わってから帰宅途中から、もうズキズキと痛みが出てきた・・・(T^T)

なんで~?

帰宅してから、とりあえず鎮痛剤を飲んで、晩ご飯食べた後、口の中を見てみた

すると、口内炎だらけ~(@o@)

舌の根っこは1個だけじゃないし、舌で隠れてる口の底にも何個かあった

そして、前歯の下の方も痛いっと思ってたけど、裏側にでっかい口内炎があった(^o^;;

そして、虫歯かも?って思ってた歯の奥にでっかい口内炎があった

口内炎で、こんなに痛いの?っとびっくりでした

そして、歯医者で診てもらった時に、口内炎に気づいてもらえなかったのか??

沢山あちこちに出来てるのに・・・・

歯医者で鎮痛剤を出してもらったけど、口内炎なら塗り薬も欲しかったわ

とりあえず、置き薬で口内炎の塗り薬があるので、金曜の夜から塗ってます

奥と前歯の下の裏にある口内炎の痛みは落ち着いてきたけど、またあらたに痛い場所が出てきて、鎮痛剤が欠かせないよ

土曜から1日3度も飲むようになったし、朝は痛みで目が覚めるし・・・・(>_<)

今日は微熱も出て頭痛もあった(;_;)

3年ぐらい前に、舌の裏側に沢山一気に口内炎が出来たことがあって、あれにはびっくりしたけどね

あんなこと初めてだったからです

その時も痛かったけど、鎮痛剤を飲むほどではなかったわ

しばらくしたら落ち着いてくれるだろうと思って、それまで薬を飲んでしのぐしかないね(>_<)

<