ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

後遺症

また病院へ

ロキソニンハップも出してもらいたいしね

いろいろ医師と相談もしたいしっと行きました

先週から飲み始めた新しい薬は、神経痛を和らげる薬、神経障害性疼痛に効果のあるものです

量を少しづづ増やして状態を見るらしいのですが、先週の水曜日に病院へ電話して、量を増やしてよいか聞いてみました

するといいけど、朝か夜かどっちかで、1つだけと言われました

朝と寝る前の2回飲んでます

夜が辛いから、寝る前に飲む方を増やしました

すると、また少しラクになったのです

それと、精密検査を受けることにしても月の後半にならないと休みが取れないこともあるので、結局前半は薬で様子見するしかありません

病院は2日から6日間休診なので、その間も薬の量を増やしてよいかも聞きたかったしね

それで、受診して医師は

今の私の状態をいろいろ聞いて総合して、予想だけど、診たては

なんらかのウィルスに感染し、口内炎になって、口内炎の痛みが強かったので、神経に障ったのかもしれない

神経の後遺症で今も痛いんじゃなかろうか?っとしう事でした

口内炎で苦しんでる時、自分でも調べたけどウィルス性の口内炎も出てきました

それを見て、自分のはもしかしてこれかもしれないっとも思った

なので、なんかそうなのかもしれないわっと納得できました

しかし、神経の後遺症の痛みって、厄介なんだよな(>_<)

落ち着くまで長期戦になるだろうな・・・・

それで、もしも医師の診たてが有ってれば

あの、仕事を休んだ時に行った歯医者、口腔外科もあるし、外因性がないとならない口内炎だと言われたけど、ウィルスの感染でっと機転が回らなかったのか????

あそこで、ウィルスによるものかもっと気づき、なんらかの検査や処置をしてもらってたら、こんな事態になってなかったのかもしれないのでは?っと思ってきて、頭に来ました(T^T)

わからんとばかり言われ、口内炎の軟膏だけ処方されただけだった

今さら、仕方ないけどね

もうウィルスに感染してたかどうかもわからんし・・・・証拠がないから仕方ないですわ

診察料をとるのに、ちゃんとこっちの身になって診て欲しいわ

わからんばっかに言って・・・(-_-)

しばらく、痛みとの戦いです(-o-)

<