ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

行ってきましたが・・・

大学病院の口腔外科を受診してきましたが・・・・

かかりつけの病院から情報は行ってるものの、また一からの説明でした

だいぶん省きましたが、今は一番辛い場所はどこかと聞かれたので、右側と答えた

担当医は30代中ぐらいの女性でした

きっと私の様な症状を聞くのは初めてだったよう

レントゲン撮影をしてきてほしいと言われて、一旦診察室を出て撮影し、終わって戻ってからは40代後半から50代始めぐらいの男性が来て、いろいろ診察してくれました

しかし、結局わからず・・・・(-o-)

レントゲン写真では、左側が白っぽくなってる部分があって、そこが気になると言われた

確か、3月の末に初めて行った歯医者で撮った写真を見た時は、白っぽくはなってなかったな

あれからなったのかもしれない

撮影の加減でたまたま白っぽくなったかもしれないっとは言われていた

しかし、今辛いのは右側で、左側は落ち着いているので、それもおかしいなっとも言われていました

CT検査してみますか?っと聞かれたのですると答えた

しかし、その検査は予約制だ(T~T) 今すぐは出来ない

ちょっとした総合病院でもあるけど、大きな病院はなんでもまとめて一気に検査が出来ないのが難点だわ

CT検査は今度の金曜日になった

そして結果も翌日にならないと出ないらしい(-__-)

翌日は土曜日なので月曜日じゃないダメらしい

結果を聞くため来週の月曜日は受診予約をした

そして、CT検査で異常無しだと口腔外科を離れるのだ

三又神経痛かもしれないっと言われ、そうなると脳神経外科になるそうで、そっちをまた一から受診になるよう

なんだかいちいち面倒くさんいよな・・・

最初から脳神経外科でいいのでは?っと思ったわ

紹介してもらってなんだけど、口腔外科ではなく最初から脳神経外科にしてくれてたらいいのになっと・・・・

そして三又神経痛は、ネットでいろいろ調べてる時もヒットして症状とか詳細を見ましたが

自分の症状とは違うのです

こればっかりは医師に診てもらわないとわからないけどね

結局、脳神経外科を受診することになり、いろいろ検査しても、わからないかも?(^^;;

時間とお金の無駄になるかもしれないけど、この際とことん行くしかありませんね

<