ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

出戻り

職場の64才ぐらいの職員のおばはんですが

今年も3月末で辞めたんです

ヤレヤレっと思っていました

辞めた後も雇用保険の事で色々言ってきて、ブチ切れさせられたのです

2度と顔見たいないわって思ってたけど

あっ最後に怒らせておいて詫びもなくだけど、無料のラーメン券をくれた

使いませんでしたけどね(T^T)

その後、戻ってくるかもしれないとうわさがありましたが、戻ってこなかったのでホっとしていました

しかし、結局今月から戻ってくることになって出戻りですわ

そして本日久しぶりに事務所に来たので会いました

おみやげ持参でやってきました

(小袋のおかきや、また無料のラーメン券)

これから働いてもらうなら、それなりの対応はしなきゃいけないので、普通に接しました

おばはんもとりあえずは控えめな態度で愛想よくしていました

いつまで続くかわかりませんが・・・・(^^;;

そして、戻る事に対して、嫁にあいさつしてないのよね

嫁からもあいさつするように言ってと言われていたが、私もあいさつぐらいするのは当たり前と思ってたので、そのことは言うと

最初は、思ってもいなかったような口ぶりだったけど、そのうち、しなきゃアカンなっと思ってたと言いだしたので、早くするように言った

その夜、携帯でだがしてきたらしいけどね

これから、あまり波風立てないで働いてくれたらいいけど・・・

<