ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

選んだ理由

今さらですが、ワンコを飼う事を決めて、トイプードルを選んだ理由ですが

のあを迎えた年は、ミニチュアダックスフンドが人気1位でした

トイプードルは3位ぐらいだったと思います

今はトイプードルが1位のようです

 

東京在住の時、徳島に帰る事を決めてからは、通勤途中にペットショップがあったけど、外からでもガラス越しにワンちゃんたちが見えてたので、ちょっと止まって見たりしていました

それ以前からも気になって見たりしていました

ワンコは大好きだし、ずっと飼いたいって思いがありましたからね

やっと念願が叶いそうだと思った時は、とてもうれしかったですね

 

それで見に寄ってた時も、気になるのはトイプードルでした

そこのショップでの値段は30万近くしていました(@o@) 東京ではその当時は、それぐらいが普通だったたようです

マルチーズ候補入ってました

 

犬種は、毛が抜けない仔がいいなって思っていました

なので、後はシーズーとかです

だけど、やっぱりトイプードルが一番気になっていました

躾し易い、体臭も気にならないっと聞いてましたし、なによりあのクリクリの毛で愛くるしいのがたまんないので、トイプードルがいいなっと決めました

決めてからはトイプードルの育て方って本を買ったり、近くの百貨店のペットコーナーへ行ってフードやグッズを見たりしていました

その百貨店に見に行った時に、「アルゴ」の消臭・除菌液に出会い、今でも使っています

 

徳島に帰ってきてからは早く良い仔に出会えたらいいなっと思っていたけど、帰ってきて1週間も経たない間に、のあと出会いました

 

一目ぼれしちゃったんです

男の子か女の子かわからない状態で、この仔だって思いました

 早くに旅立たれるのは想定外でしたけどね(>_<)

 

だけど、すっかりトイプードルにハマりましたね

次も迎えるなら絶対トイプードルって思っていました

そして、すぐにりょうが来てくれましたね

 

ペットロスになって辛い時期もありましたけど、りょうのおかけで毎日楽しく過ごせています

<