ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

精神年齢はいくつなん?(-_-;;

職場の出戻りのおばはん職員ですが

もうこのおばはん、常に何かやらかすな(^^;;

先週の金曜日に気づいたんだど

提出書類を見て不備があったので連絡したのだ

 ここはこういう風に記入しなきゃなんですよ

ってね

すると、  そんなの聞いてない、言ってもらってないっと言いってきた

社長から聞いてないっ言ってもらっていなってことなんだけど

その人、この仕事は長いしベテランなんで

じゃベテランさんなんで知らないと思わなかったんじゃないの? まあ次からちゃんと記入してくれたらいいし、今回の訂正してくれたらいいから、また訂正して

っと言った、忙しいからっと強引に話しを切り上げたんだけど

その日の夜に、社長に電話を入れて、その事を言ったらしい

すると、社長が切れてしまって、怒られたらしいのだ

そして、本日訂正をする為来たんだけど

来て即

  もう 腹が立つっと出たので

おばはんは話しを聞いてもらいたかったようだが、私は聞く気はないし、そんな事で騒がれて逆に迷惑なんで

(社長から、おばはんの愚痴を聞かされたんですね)

 なんで、ちょっとの事を大きくしてしまうん?

もう私とあの時、次からしてって事で話しを終わってたでしよう? (こっちが強引に終わらせれてるけど(笑))

なんで、わざわざ社長に直でそんなん文句言うの?

それで怒られて傷ついて嫌な思いしてるんでしよう?

   なんでわざわざ揉め事するわけ?

黙って聞いておりましたわ

   言ってくれなかった、聞いてないって思うんだったら、なんでも私に聞いてきて

   もうこんなことしないようにして

と言うと、わかったと言っておりましたが~(^^;;

そして後で思ったけど、そのおばはん、私より11歳年上なんですけどね

なんでそんな年の離れた年下の私が、諭さなきゃいけないわけ~?(^o^;; って思いました

立場、逆やろう!!(^^;;

精神年齢、いったいいくつやねん(T^T)

<