ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

かにわしタルト店

ずっと前から気になっていました

何年前からか・・・ きっと5年ぐらい前からです

「かにわしタルト店」さん

香川へ行くと寄りたいっと思っていたけど、なかなか寄れなかった(^^;;

やっと、やっと行けましたよ

f:id:purin7:20161119143048j:plain

高松市の中心に店舗があります

f:id:purin7:20161119143128j:plain

いろんなタルトが~

どれにするか迷う(笑)

f:id:purin7:20161119143409j:plain

一番に目にとまったのが手前左のぶとうのタルト(*^-^*)

おいしそうだ~

2個ぐらい買うとつもりが、4個買ってしまいました

f:id:purin7:20161119165546j:plain

左からチーズ、チョコバナナ、翡翠色(ふどう)、モンブラン

 

帰宅してから食べてみました

まず食べるのは、やっぱこれ~♪

f:id:purin7:20161119170420j:plain

翡翠色(ぶとう)のタルト

カスタードクリーム、めっちゃ美味しいです

タルトの生地は、私の好みの生地ではなかった(^^;;

しっとりと柔らかめが好きなんでけど、ここのはクッキのようなパリパリでした

f:id:purin7:20161119170757j:plain

もう1個~(笑)  モンブランです

めっちゃ美味しい♪ 甘さ控えめだけど、しっかりモンブランなんです

中にマロングラッセか、1個入ってました

 

あとの2個は翌日に頂くことに~

 

www.kaniwashi.jp

 

 

<