ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

ノミ・ダニ予防

のあは今月からノミ・ダニ予防の薬も投与開始です

10月まで毎月月末にすることにしています

首のところに液状のものを垂らして皮膚に浸透させるのですが、初めてだし、体の皮膚全体に周って効果が出るそうなんだけど、ノミ・ダニ予防なんで、薬もきついものみたいです

投与した部分が乾くまで触らないように注意があったし、ペットに舐めさせてはいけないしね

のあ自身は首の後ろ側なんで自分で舐めることは出来ないけど、もしも他のペットが居た場合に、そのペットが舐めないようにと注意がありました

昨日投与しようかと思ったのだけど、何か異変があったら怖いなっと、病院がやってる月曜の今日も朝にしました

投与してから1時間半が経ってますが、今のところは何事もないみたいです

何事もないといいけどね

いよいよ6月も今日でおしまいですな

明日から7月だーっ

もうちょっとで梅雨明けもするだろう

梅雨明けしたら、また厳しい夏が待ってるわ

徳島でひと夏を過ごすのは久しぶりだけど、東京とだとどっちがラクかしらね(~_~;;

<