ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

終わりました

今日で講習が終わりました

今日は3時で終ったのだ

昨日も今日も、講習なんてしていません(^_^;;

事務の引継ぎの予習みたいな事をしてました

けど、いきなり15日から引継ぎよりは気持に余裕が出来ていいかもね

採用された会社は警備会社なんですが、親会社(こちらも警備会社)があって、そこの自社ビルの中の一室にあるのだ

なので親会社の社員とも顔を合わせるし、部屋に入ってくる人も多々います

そしてなにより社員の出入りする入り口の近くなのだ

出入りがよくあるので、落ち着かなさそうですがね

仕事に慣れてきたら、暇な時はとても暇そうですわ

パソコンの資格を取ろうかっとか思案中です

暇な時に勉強出来たらいいんだけどな

パソコンもあることだしね

事務所には基本的に部長(62歳の男性)と2人きりで、昼間はよく出掛けて居ない事が多いらしい

その部長が居なくて暇なら、する事ないと時間が長くて仕方ないしね

待遇がよくなりそうなら仕事もがんばるけど、それはまったく期待しない方が良さそうだ

激安の賃金でいいように使われるのも嫌だ

部長が言ってましたが、部長でも手取り14万ぐらいしか無いらしい

事務が正社員になった所で、ほんま給料はしれてるだろうね

こっちも手取りで14万ぐらい欲しいのに、部長がその金額なら事務はもっと安いだろうし、何年居たところで給料アップも期待できなさそう(T_T)

せめて時給が800円あったらね

それなら少々頑張れるけどね

まっ無理だろうね

1年はなんとか行ってみようかと思ってるけど、どうなるかわからん

雇用保険もいつから加入してくれるやら・・・・

健康保険と厚生年金は、きっと試用期間が3ヶ月あるので、それが終ってからだと思うけどね

雇用保険は入社したらすぐ加入させないとダメだけどね

雇用保険もなんか試用期間が終ってからの気がするな

それから交通費は、キロ数で金額が違うようで私は10km未満なので2200円しか出ないみたいです

それで駐車場代が3000円取られるので、マイナス800円だよ

あきれていまうよね

任意保険のコピーを出さないと交通費も出ないみたいだけどね

しまいには、親会社が保険もしてるの出来れば加入しなきゃいけなさそうですが、強制でもないようだった

もうほんまに徳島の企業って・・・・・

帰ってきてしまったから馴染まないと仕方ないけど、あきけてしまうわ(T_T)

<