ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

ダニ発見(゜ロ゜) ヒョオォォ!

今日は、のあをシャンプーする予定の日

朝早く(もう早めじゃないと暑い)から散歩に出て、今日は仕事に行くわけでもないのでゆっくり散歩しました

10時ぐらいからシャンプーしました

その時もまったく気づかなかった

目の上の毛が伸びてきてうっとうしいから、あとで切ってやろうと思い、寝るのを待ってた

なかなか落ち着いて寝ようとしないので、毛を切るのが昼過ぎになった

切ってからもすぐに気づかなかったけど、2時半ぐらいだったと思う

なんとなく目の上になんかあるように思えて確認してみたら・・・・・

ダニ発見(」゜ロ゜)」 ナント

いつから付いてたんだろうか・・・

それにノミダニの薬を投与して、まだ3週間すぎくらいなのに・・・・

1ヶ月の効果があるようにあったけどな( ̄◇ ̄;) ハゥー

2009613hygd.jpg

シャンプーしたばかりだし、ノミダニの薬の投与したら勝手に取れると思ったけど、なんとか取れないかっと思った

動物病院へ行って取ってもらおうと、とりあえず電話してみたが出ない

そういや午後から夕方までは往診に出ていて居ないんだったわ

そんで思い出したのだ

前、トリミングしてもらった時に足にダニがいたそうで、それを取ってくれてたんだわ

いつも行ってるペットショップに頼めば取ってもらえるかもしれないと連絡した

最初は渋ってたけど(^_~;; なんとか頼んだら取ってくれるとのこと(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

取る料金を聞いたら、不要ですと言われたよ

これまたラッキー

けど、確認して取るのが難しそうだったら動物病院で取ってもらってくださいと言われたけどね

4時ぐらいに来てくださいと言われたので連れて行った

しっかり取ってくれましたわ

ヤレヤレ~

明日、ノミダニの首輪タイプのやつを買ってきて、応急処置しておくことにした

<