ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

祖谷蕎麦とお花

兄の車で家族で祖谷へ蕎麦を食べに行きました

もちろんのあも連れて行きました

1時間40分ぐらいで目的地に到着です

吉野川と支流の祖谷川が合流するあたり、祖谷橋の近くにある手打ちそばとうどんの店の「食事処 祖谷橋」

2010425l.jpg

山かけ蕎麦を食べました

美味しかったです

2010425k.jpg

徳島県三好市山城町下川

11:00~17:00(土・日・祝は~17:30)

食事の後は加茂農村公園へシバザクラを見に行きましたよ

2010425okj.jpg

満開だったので綺麗でした(^-^)

徳島県三好郡東みよし町加茂6743

母親が行ってみたいということで貞光の「山つつじの里 萩生」という個人がされてたツツジを見に行きました

2010425oi.jpg

ミツバツツジが沢山ありましたが、見ごろは過ぎてしまっていて、少しだけだった

見ごろだったらみごとだと思うな

また機会があったら見ごろの頃に行きたいですね

そして歩いたので小腹が空いたので、また帰りかげに蕎麦を食べに寄りました

穴吹町にある「あめん棒」です

2010425lofs.jpg

ざる蕎麦を食べました

2010425zdw.jpg

こちらも美味しかったですね

お腹いっぱいで、パンパン(^o^;;

蕎麦とお花を楽しめました

あめん棒

徳島県美馬郡穴吹町東鳴門93-3

11時~22時(月曜~17時)

<