ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

岡田製糖所の八重桜と観音寺の牡丹

今日は、お友達とお出かけです

岡田製糖所の八重桜を見に行きました

その前にコンビニのミニストップでソフトクリームを食べた

2012421j.jpg

クリームプリュレソフトです

美味しかった(^^)

そして目的地へ

2012421a.jpg

八重桜、満開でしたわ

2012421b.jpg

薄いピンクの八重がたくさんありました

お天気が曇り空でちょっと残念ですが、とってもキレイでした

2012421d.jpg

写真は沢山撮ってきましたので、またアルバムにアップします

とりあえず、ちょっとだけ動画です

八重桜が沢山咲いてる向かい側が製糖所と売店があるので、そちらにも行ってみました

2012421gf.jpg

歴史が古いので建物も素敵(^^) 指定文化財らしいです

2012421e.jpg

こちらが売店です

中に入ると

2012421gd.jpg

試食品があったので、食べたら、とってもおいしい♪

2012421hy.jpg

いろんなセットで売られていましたが、どれもお高いよ(^o^;;

2012421pjk.jpg

こちらを購入しました。683円です

岡田製糖所

阿波和三盆糖で有名です。和三盆糖づくりは1777年から230年ぐらい前から始めたそうです

徳島県板野郡上板町泉谷原中筋12-1

その後、食事をしてから今度は鳴門の牡丹で有名な観音寺へ行きました

2012421csda.jpg

沢山咲いておりました

こちらも写真はアルバムに載せたいと思います

観音寺

鳴門市里浦町里浦字坂田127

<