ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

休日体制が変わるようだ

私は3日から仕事でしたが、会社は4日から始まりでした

4日は朝から「S」さんも来て、年末に辞めたいと言ってるから、いろいろと優しい言葉など掛けてくれたのですが・・・

しかし、今年の1年分のカレンダー(小さな紙です)を渡され、これで勤務してくださいっと言われた

その時は、よくよく見てなかったのだけど

後でよく見てみると、土曜日の出勤が多いのよね(T_T)

週休2日制だから、祝日がある週は土曜日に出ないとアカンとか言われていたのだけど

仕事が出来てるなら休んでもいいとも言われていました

しかし、一人になってからは仕事が捌けず、土曜日や祝日に出たりしてたのですがね

なんか決められたようです

土曜日の休みって貴重なのだけど

病院へ行ったり用事したりと使ってるからね

それが出来なくなるよな

1月は、12日の土曜日だけ休みで後は出勤になってた

5日の土曜日は月初めで忙しいから出るつもりだったからいいけど、後は出る気はなかったのだけど

それに、今整形に通ったりしてるから困るのよね

とりあえず言いたくなかったけど、今月の後の土曜日は病院へ通ってる事を言って休ませてもらうことにした

後、都合で休みたい時は休んでもらって、後で調整してくれたらいいっとも言われました

8月なんて、お盆休みがあるので5日土曜日があるけど、そのうちの4日は出勤になってました

こんなんだったら盆休みなんてイランわな(-_-)

辞めたいって言ってるのに、それを引き止めておいて待遇が悪くなるってどうなん?????(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!

よくわからん会社だよね

休みは少なくなる、給料は安い、仕事は大変・・・・

今年は年明けからこんな嫌なことがあって、たまらんな・・・・

どうなるんかな?(-_-)

昨日は腹も立ったし、なんかいろいろと思ってたらなかなか眠れなかったな(>_<)

早く、なんの心配も無く、のんびりと暮らせる日が来て欲しいものです

<