ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

行ってみました

昨日とりあえず決まりそうな介護事務の仕事の職場に、朝の通勤はどれぐらいかかるか時間がわからないので

1度行ってみることにした

9時からなのですが、制服が無いから着替えたりすることもないし、前の会社のように掃除を毎日するために30分早く行かなきゃならないってこともないので、少しゆっくり出来そうですが

とりあえず8時10分に家を出てみることにしました

駐車場に行って車で出たのが8時13分ぐらいです

混雑してると思ってたのだけど、それ程でもなかったな

たまたまなんかもしれないけど

昨日、見学会に行った時に向かった時の方が混雑してた気がします(午後3時すぎからですね)

到着したのは、8時38分ごろでした

25分ぐらいですね

朝もこれぐらいで行けるんでしようかね・・・・

8時38分とかに着くのは少し早いよな

行く当日は8時15分ぐらいに家を出るのでいいのかもしれないな~

それでその会社は北島町なんですね

北島町に食べたいケーキショップがあって、ついでだから寄って帰ろうっと思ったんだけど

しかし、そこは10時オープンなのよね

時間がだいぶん間が空くのよね

のあも連れて行ってました

時間潰しに、どっか散策しようと思ったんですが

とりあえず、好きなパン屋さんの店があったのでそこへ行きました

するとまだここも開店前だった

店は開いてるから入れるけど、パンが揃ってないのよ

なので外にテーブルと椅子が置いてあって、そこで買ったパンとかすぐに食べられるにしてるみたいなんです

そこで、のあと一緒に揃うまで待つことにしました

20130516f.jpg

そんで9時すぎにパンを買って、目的のケーキショップに行ったけど、

パン屋からすぐ近くだったな

ケーキショップに着いたのは9時15分でした

45分もまだあるっと思って、その周辺を散策することにしました

あちこちのお宅でいろいろとお花が咲いてて見て楽しみましたよ

20130516h.jpg

キレイなバラを見つけて、しばらく眺めてました(^^)

20130516i.jpg

神社があったので行ってみました

八幡神社とありました

20130516j.jpg

アヤメも咲いてましたよ

20130516k.jpg

これはケーキショップの駐車場に咲いてたのです

かわいいですね

のあとぶらぶらと散策して35分だったな

後は駐車場で待つことにしましたよ

知らないとこでの散歩をのあも楽しんだようです(^-^)

<